公務員が消費者金融に借金を申し込む時の属性って何の事?

とある町の小さな役所で働いています、52歳、梶と言います。 安定した公務員のイメージがありますが、実はちょっとだけピンチです。

リストラと言うのは確かにありませんが、依願退職を求められる事があるのです。予算が削られたりで、色々と肩身が狭くなったり。 自分も、予算削減の関係で、給料の何パーセントかのカットか、依願退職を選択肢として出されました。 勿論、依願退職を断り、これからはちょっと少ない給料でやっていくつもりです。

しかし、悪い事は重なるもので、家の電化製品が次々と壊れました。 ちょっと臨時でお金を借りようと思っています。ですが、友人から小耳に挟んだのですが、お金を借りる時は属性が重要だと。

って、一体属性とはなんぞや?と。私はお金を借りる事が出来るのでしょうか?教えてください。

属性と言うのは、借りる人の職業等の話です

梶さん、大変でしたね。公務員にも色々と大変な事がたくさんあるんですね。知りませんでした。 電化製品って、本当いきなり次々に壊れる事ありますよね。損失が50万円近くになって泣いてた友人がいます。

さて、梶さんが融資を消費者金融から受ける時に気にしている属性の事ですが。 梶さんには、ほとんど関係ないお話と考えて良いと思います。

属性と言う名前がついてますが、どちらかと言うと英語の「レベル」と考えた方がイメージしやすいかもしれません。 と、言うのも、消費者金融は、借りられる事に難易度があり、サラリーマンなど、安定した職業の人が借りられるもの、フリーターの方が借りられるもの、主婦の方が借りられるもの、それぞれに難易度が違います。

勿論、梶さんの様に、公務員の方が借りられる消費者金融は一番難易度が高い、と言う事になるのです。フリーターの方や主婦の方が簡単には借りられる商品よりかは、借りる人を選ぶ、と言う意味なのです。

と、言う訳で、今の梶さんには何の問題もなく、消費者金融での融資は受けられると思いますので。今のピンチを何とか乗り切ってください。

消費者金融の審査に断然強い職業属性は公務員なんです

消費者金融の審査に、一番有利な職業の属性は何かというと、それは、毎月一定の収入のあるサラリーマンです。なかでも公務員はカードローンの業界では最高のお客と言われています。そしてお客になれないのは、安定した収入のない人です。カードローンを利用する時の、一番のコツは何かというと、とても簡単なんです。安定した収入とはなにかを正しく理解する事です。そうすればいざという時に、お金を借りやすくなります。

例えば無職の人でも安定した収入がある人は、お金を借りる事が出来ます。また、収入の無い人でも不動産などの財産があれば、返済能力がありますから、お金を借りる事は可能です。ただし、この場合は有担保になります。なぜこのような例を挙げたのかというと、カードローンのルールは、とても柔軟性があるという事を知っておいてほしいからです。

公務員の方の、経済状態の一般的な特徴は、給料日前はお金が無くて給料後は余裕があるという事です。この為に、勤務年数の少ない若年の公務員の人は給料日が近づくと金欠になりやすい人が多いでしょう。そう言う人が、カードローンを利用する時は、借りてから約定返済日に返す方法よりは、給料をもらったら直ぐに返済する前倒し返済の習慣を身につけた方が実質金利はずっと安くなります。これを繰り上げ返済と言います。

また、クレジットカードなどを、もし使っている場合は、総量規制の規制によって借り入れの時に制限を受ける可能性もある事を知っておきましょう。また結婚されている方の場合、奥様も働いている場合は、総量規制は、ご夫婦の年手を合計した金額の3分の1まで借りる事が出来ます。先に述べたようにカードローンのルールは、柔軟性があるのと同時に、規制する法律にも例外や除外がたくさんあります。

だから、その事を知っておくと、金利が高いのに無理して借りたり、仕方なく借りたりする事をしなくて済みます。例えば、借り換えローンも総量規制の対象の例外です。これは複数のカードローンの借金をまとめて利息を下げるのにとても有効な方法です。しかも総量規制の例外ですから、利用限度額も高いので、借金をまとめ易いローンです。カードローンは借りるだけでなく、必要な知識を知れば知るほど、お得です。折に触れ、知識を身につけて便利に使いこなしましょう。

体調を崩した月を借入で乗り切った!

先月、風邪をこじらせてしまってなかなか治らなかったんです。一人暮らしですし、病院に行くのにも誰も送ってくれないのでタクシーを使ったり、食べ物も作れないので病院帰りにまとめた買ったりと、結構な出費になってしまいました。病院代もかかりましたし、そのせいで余裕が無くなってしまったんです。

その後元気にはなったものの、金銭的にどうにもならなくなって、借入をすることに決めました。

すぐにお金が借りたかったので、即日融資ができる会社を選んだんですが、正直その日のうちにお金を借りるなんて難しいと思っていたんです。でも、嘘じゃなかったんですね。本当にその日のうちにお金を受け取るところまでできたんですよ。

親友の出産祝いをすることができた

友達の出産ラッシュが続いていて、出産祝い貧乏に陥ってしまいました。お金がないから、なんて理由でお祝いしないなんてあり得ませんよね。

どうしようかと考え抜いた揚句、「お金がないなら借りればいいんだ!」という結果にたどり着きました。きちんと返済すればなんてことはない!と、自分に言い聞かせ実行にうつしました。

スマホから申し込めるところを選び、朝の通勤電車の中で申し込んだところ、午前中には審査に通過したと連絡があり、その日のうちにお金が私の手元に! 会社返りに無事、友達の出産祝いを購入することができました。

少し足りないが補えるカードローン

車検の前に車を購入することになったのですが、ディーラーに行くと必ず妥協できずに気に入ったものを手にいれたくなるんですよね。それは夫婦で一緒なので、我が家は誰も止める人がいないんですよ。だけど今回ばかりは数十万の頭金で済む話だったので夫婦で悩みました。

その日に手付で頭金を入れないと、次は入荷するまで数カ月かかるということだったので、思い切ってカードローンを利用する事にしました。

自分がディーラーで話してる間に妻が「申し込みしてみる」とスマホ片手に店外に出て行って40~50分程度ですよ審査通った!頭金今日中に用意できる!と結局、現金を持参したのは夕方でしたが、まさかの展開に妻も私も驚きでした。